TOPページ>お知らせ> >住基カード新規発行廃止に伴い、新たな身分証明書一覧

住基カード新規発行廃止に伴い、新たな身分証明書一覧

2016/02/10

女性

フレイバーグループにてチャットレディのお仕事を行う際には履歴書や契約書等は一切必要ありません。

募集要項としましては、高校を卒業している18歳以上の女性であれば誰でも応募が可能となります。

また、お仕事をする際に必ず必要となる物が、年齢確認用書類です。基本的には顔写真付きの身分証明証(免許証やパスポート)等が必要となりますが、一部保険証等でのお仕事も可能です。

2016年よりマイナンバーカードの発行が義務付けられたことで身分証に関するサイトの規制、規約が一部更新されましたので改めて下記をご確認くださいますようお願い致します。

【年齢確認用書類で使用出来るもの】

◎ 免許所 (更新期限が過ぎた免許証でも)

 パスポート (期限が切れた物でも可能です。)

 住基カード (新規発行廃止前の物でも可能です。)

 保険証 (期限が切れていない物に限ります。)

上記の4点のうち1点でもお持ちしていただければ、お仕事を開始することができます。

【マイナンバーカードについて】

2016年から写真付き身分証明書の中でも比較的発行しやすい、住基カードの新規発行ができなくなりました。(以前からお持ちの方は住基カードでもお仕事が可)それに伴い、マイナンバーカードでのお仕事も可能となりました。

マイナンバーカードでのお仕事が可能になり心配される、プライバシーの問題なのですが 、マイナンバーカードには表・裏があります。必要なのは「表面写真側のみ」となってます。裏面に個人番号など、大切な情報が詰め込まれてますので、一切見せる必要はありませんし、提出や預かることもありません。

マイナンバーカードでお仕事を始めたとしても、身分を証明するために用いるだけなので、個人事業主扱いには変わりありません。詳しくは、マイナンバーカード申請不要をご覧ください。

 ※報酬の受け取りの際にはマイナンバーカードは必要ありません。

 

メールフォームから応募する